 


ハッキング 

やあ こんばんわ

申sとこを見たらメイプルが大変なことになってる模様
なにやらネクソンのサーバーがハッキングされたという噂がちらほら聞こえます。
目的はランカー上位のPASS抜きの模様



まぁ暇だったんで色々調べてたんですけどね・・・
結果
どこを見ても内緒・トレード・すれ違い・同MAPに居るだけで
PASSが抜かれると話が出てます

中にはネクソンが対策をして落ち着くまでINしないという人まで出てきてますね


日本じゃないんだけど・・・@@
いつだったかわからないが多分2月ぐらい
まぁ知ってるとは思うけどね。。
知らない人のために・・・笑

韓国情報保護振興院?ってとこが中国のハッカーグループに一度大規模なハッキングを受けてたそうな。。。
狙われたのはメイプルとハンゲームのID

その日辺りからメイプルのお知らせにもアップデートをするように呼びかけているようですが・・・

日本のもやられてしまったのかなぁ。。;
これからどうなるんだろうー・・・と鬱になる><;

これは余談だけど
中国ではオンラインゲームとかをしすぎて死ぬ人もいるそうな
中には7日間ずっとゲームして死んだ人がいるみたい

こうはみんなならないように(

ハッキング対策は・・・
メイプルで通用するかは謎;
でもハッキングって言ってもパソコンのセキュリティは通るはずですから・・・用はセキュリティの強化だと思うんですけどねー・・・

実際どうやってIDやPASS抜かれていくかはわからないからなんとも言えないです・・・

昔は、ID教えたり、IDを誕生日にし、今日は誕生日だと言ってしまい抜かれていくのが多かった。

今は・・・
ホント謎

とりあえずやられていく側からして、できることと言えば
セキュリティー強化 しかないですね。

・基本ファイアウォールを有効にすること
・スパイウェアは週に2、3回駆除すること
ソフトはフリーなんで探してちょ!
・クッキーは まぁ・・・こまめに削除する事をお勧め
ツールのインターネットオプションにあるからb

とまぁ・・・ゴク一般の知識しかわかりません><;!

これがメイプルのPASS抜き対策になるかは分りませんが
やるだけやった方が悔いが残らないかと・・・お、思うよー!

でもなぁー・・・ネクソンのサーバーがやられてるなら
対策が通用するかのぉー( ==)

コメント

どなたですかΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)?

噂で言われてるようにもしホントにサーバークラックされてるなら
ログインしようがしまいがどーしよーもないですよ/(^o^)\

まぁありえないですけどね。
噂が噂を呼んで話がふくらんだだけです

オレもサーバクラックはありえないと思うv

そうねー実際話だけで直接本人に聞いてないもんね。

だから話が膨らんだとこもあるよね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ruineiru.blog75.fc2.com/tb.php/93-657dc8c2

