スポンサーサイト 


ウイルス 

ウイルスにかかったようだ・・・

先生の研究室からバイトに行って、一時したら先生がウイルスにかかったとい電話があった。
原因を調べると、俺がもってきたUSBメモリが感染していたらしい。

研究室に行く前は、YOUTUBEの音楽PVを携帯用のPVに変換するということをやっていた。
流れ
①YOUTUBEの動画をダウンロード
②携帯用動画変換君でエンコード

なぜか99%で、変換エラーが起きるという現象があった。
原因を調べるため、USBにデータを入れ、先生の研究室へいった。
なぜか研究室の動画変換君を使ったところ・・
普通に作成でき、それをマイクロSDに入れて携帯で見れるようになった。

その、USBをさした瞬間に研究室のPCが感染したらしい(症状はない)、その後、先生のSD借りてPV見れるか試していたんで・・・そのとき感染したのだろう。

俺がバイトにいってる間、そのSDを先生が使ったところ、転送速度が急に遅くなったということ。
色々検査した結果、どこかの中国のサーバにアクセスしているらしい。

ウインドウズでは隠れるようになっているため、探すのは不可能だったらしいが、MACやlinuxでは、普通に見れるということで、発見したようだ。

俺がSD借りたときは、フォーマット(初期化)してたので俺のPVデータ1本しか入ってないはずだった。
しかし、それ以外のデータがMACにさした時発見され、USBに感染するウイルスだと判断。
なぜ入っているのかというと、多分俺のこのPCに大本が入っている可能性が高いからだ・・・・

なので今厳重に探している最中><
先生いわく、ウインドウズでは隠れてしまうウイルスなので探すのは難しいとのこと・・・

しかしあきらめん!
なんとしても探す!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ruineiru.blog75.fc2.com/tb.php/142-bfad6e0c

