 


パソコン 

今日は、ちょっとした知識をみんなに伝わるといいなっと思ってます。

パソコンは普段みんなが使っていると思います。
特にWindowsXPが主流ですね♪
こういうWindowsXPをオペレーティングシステム(OS)といいます。

言うならばパソコンはただの箱みたいなもので、OSというのを入れることで動くのですv
これを知らない人はいると思います。

更にこのOSというのはWindowsだけではありません。
最近ちょこちょこCMにでているMACというパソコンもWindows同様同じOSの種類です。
これは主にデザイン系・広告で活躍されると思います。(多分笑)

そして後モウ一つあります。
情報系の会社などが使うlinux(リナックス)やUNIX(ユニックス)もOSの一つです。

後、メイプルでも起こるとは思いますが・・・
ラグ!!

これはめんどくさいですね。特にジャクムとかでカクカクして落ちてしまう・・・
これほど悲しいことはないですね!

それは大体CPUやメモリが関係しているでしょう

最初の画面のマイコンピュータを右クリックするとパソコンの性能が大体分かります。

俺のは大体Pentium4のCPU2.4GHz で メモリは760MBです

これでも普通にジャクムはできますb まぁ1Gあれば余裕ですね

後最近はコア2というCPUが出てます。
コア2・・・つまりCPUが2つ
人間でいう頭の部分にあたる感じですね。

Pentium4はCPUが1つ、コア2はCPUが2つ
例えば1つの作業を一人でやるか二人でやるかは
まぁどっちが効率がいいのか一目瞭然ですねw

ま、こんな感じですよ

今のメモリでは厳しいと思う人はメモリを買って増やすしかないですねぇ
CPUは下手に変えないほうがいいですね壊れます

結果、鈍い!重い!を改善するにはメモリを買うことですねぇ

専門話↓
実は最初に開発されたOSはUNIXで会社などのサーバに使われるのです。
そしてそれを元に出来上がったのがlinuxである。

linuxは学校や会社など専門的なところには必ずあります。
現にうちの短大は情報系なのでlinuxがありますv

linuxはプログラミングをする上で一番使い勝手がいいですねw
言語としてはC言語、perl、java、が有名ですね!

今学校の卒検ではperlを使ってやってますv
後はほどほどかじった程度です。

先生は、パイソンという言語が使いやすくて重宝しているようです。
俺は初めてしりましたが・・・・

コメント

おうけい

メイプル2作ってもらおうか!
ふふふ
ところでターボ?赤帽子?どっちだ!

オオーw(*゜o゜*)w
ルイ君のおかげでやっと自分のPCどんなのかわかったよ♪
あたしのは脳ミソ2個みたいだから快適なメイポライフをおくれそうだ( ´艸`)ムプフ

あたまがあああああ(ry

作れるかww
ん?ターボ?赤帽子??
どういうことだ?@@; >弐s

そらよかったw
メイポライフ楽しめ~w>ももs

はれつううううう(ry >みみs

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ruineiru.blog75.fc2.com/tb.php/118-e54aba9a

