 


卒論 

くぁーーーーーーー!

卒研も終わり卒論も終わりました。。
やっとメイプルにもどってこれそうです><;

学校で徹夜・バイトの繰り返しだったので精神的、肉体的にも結構きついです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おかげで今日の提出に寝坊してしまった。
でも、モウ一人の方が出してくれたのでなんとかたすかりましたよ;

くぁーかなり寝むてぇー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして今日もバイトという・・・

そろそろくたばりそうだぜ笑

パソコン 

今日は、ちょっとした知識をみんなに伝わるといいなっと思ってます。

パソコンは普段みんなが使っていると思います。
特にWindowsXPが主流ですね♪
こういうWindowsXPをオペレーティングシステム(OS)といいます。

言うならばパソコンはただの箱みたいなもので、OSというのを入れることで動くのですv
これを知らない人はいると思います。

更にこのOSというのはWindowsだけではありません。
最近ちょこちょこCMにでているMACというパソコンもWindows同様同じOSの種類です。
これは主にデザイン系・広告で活躍されると思います。(多分笑)

そして後モウ一つあります。
情報系の会社などが使うlinux(リナックス)やUNIX(ユニックス)もOSの一つです。

後、メイプルでも起こるとは思いますが・・・
ラグ!!

これはめんどくさいですね。特にジャクムとかでカクカクして落ちてしまう・・・
これほど悲しいことはないですね!

それは大体CPUやメモリが関係しているでしょう

最初の画面のマイコンピュータを右クリックするとパソコンの性能が大体分かります。

俺のは大体Pentium4のCPU2.4GHz で メモリは760MBです

これでも普通にジャクムはできますb まぁ1Gあれば余裕ですね

後最近はコア2というCPUが出てます。
コア2・・・つまりCPUが2つ
人間でいう頭の部分にあたる感じですね。

Pentium4はCPUが1つ、コア2はCPUが2つ
例えば1つの作業を一人でやるか二人でやるかは
まぁどっちが効率がいいのか一目瞭然ですねw

ま、こんな感じですよ

今のメモリでは厳しいと思う人はメモリを買って増やすしかないですねぇ
CPUは下手に変えないほうがいいですね壊れます

結果、鈍い!重い!を改善するにはメモリを買うことですねぇ

専門話↓
実は最初に開発されたOSはUNIXで会社などのサーバに使われるのです。
そしてそれを元に出来上がったのがlinuxである。

linuxは学校や会社など専門的なところには必ずあります。
現にうちの短大は情報系なのでlinuxがありますv

linuxはプログラミングをする上で一番使い勝手がいいですねw
言語としてはC言語、perl、java、が有名ですね!

今学校の卒検ではperlを使ってやってますv
後はほどほどかじった程度です。

先生は、パイソンという言語が使いやすくて重宝しているようです。
俺は初めてしりましたが・・・・

腹いて・・・; 

こんばんわ!

最近メイプルに復帰したことでハマってしまった笑

今、4倍タイムってのが8時から10時まであるわけですが・・・
4時から8時までバイトなんだよね><;
だから少し遅れて始める感じかなー。。;
なんかもったいなー;;

でも、卒研もあってかなり大変なんすよー><;

他とこの卒研も・・・頑張ってくださいなっと!

そして、今日ていうか最近のバイトで、賞味期限が今日の馬刺し君達をもらっていますb
やはり高いから何かと売れ残るね、、

それを捨てる前に俺の腹が処分!!

しかし今日は黒い部分が多かった・・・
でも食べた!!6パックも!!

・・・食わなきゃよかったな><;
ちょっと腹痛気味・・・

明日は控えようかのぉ~~( ==)y-~~

んでメイプルの話に戻り
今日の4倍はももsとトカゲ狩ってました。

やっぱあのモンスターランクだとバサクでやるのは厳しいねぇ@@;
一回死んでもうたよ;
でもだ!
流石4倍!消えた経験値10パーを取り返し、更に20パーもUP!
やっぱすげぇね4倍は~w
だけど気は抜けないね@@;
まっ明日には137になれそうだよ笑

ありがとうももs!♪
ウリ坊の事まで世話してくれて><;
おかげで今は移動が楽ですよ♪


メイプルも・・・昔より友達のIN減ったなぁ・・・
みんな帰ってこんかのぉ~・・・

何してるのかな~みんな・・・ってふと思う。。

天空兄弟元気かな・・・最近全く会わないが・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


んじゃこの辺で
壁|д゚)ノシ

卒研 

こないだの焼き肉は聞いたなぁ@@;
友達がバカみたいに頼むから・・・

かなり苦しかったしw

デザートも任せたらものすごいのついで来たし><;

かえってからモンハンや遊戯王したけど・・・かなりのグロッキーだった笑


そして今は卒研・・・

プログラム組むのは結構難しいよね!><;

誰か知ってるかな??@@

発表まじかなんで学校に監禁されそうだ笑




焼肉ウエスト笑 

テストも終わったという事で息抜きにウエストの食い放題に行きました!

いやぁー友達が一気に焼肉5人前や豚とか頼むので結構厳しい戦いでした@@;
アイスの山盛りに食べてお腹が破裂しそうでした;;

焼肉のお腹一杯って結構くるんですよねぇ;
胃がムカムカして吐きそうになるよね@@;

実際かなりきてました笑

でもまぁ・・・みんなと笑いあえて楽しかったですよ♪

みんな就職とかで会える事が少ないけど
また行けるといいな!

テストも終わった事だし
ソロソロジャクムに参加しようかなぁっと!

テスト終わったー!! 

やっべ!テスト終わったー!
チョーハッピー♪ヾ(゚∀三∀゚)ノ

結構で気前はいいかも知れんv

データ通信は・・・90点行くかも知れぬ♪
オペレーティングシステムも中々ヽ(´ー`)ノ80~90かな

あ~今回は追試くらいそうもないねぇぃ~

大学のテストは結構やばかった・・・
人工知能むず~><;
線形システム論も;;

でも可はあると思う!

だからいいや笑

明日は焼肉食い放題にいくぜぇい!
ひゃほー!





