 


いじめ 

ていうかいじられてたんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやー最近暑いね。
朝起きて部屋の気温30℃↑ってどうなんよ;

溶けちまいそうだ!

で、

今日の3限目の授業は英語だったんです。

とりあえず端っこの席にみんな固まって座っていたんですね
ワィワィ話してたら
Kさんが
こないだの「ちょっ・・・ちょっ待てよ(キムタク)」をやってってー♪

もちろん断固拒否!

オレがこないだチラッと言ったのを聞き逃さなかったらしい;
それから、よく集まってると「言ってー」っと言われ出すw

もちろん断固拒否!

しかしだ、言えば言うほど周りも悪乗りをしてくるってのが常識だよねv
オレは顔を赤くしながらも拒否ッた!
一応その話は消えたが・・・
あれを言ったのは失態だったorz

またいつか言われるだろうw

そして、

Sさんが
ピザって10回言ってって言ってきたので

オレが
ピザ×10って言ったのね
まぁ引っ掛けがあるんだなっと思い省略して言ったんだけどねv

で、Sさんが
じゃあここは?(指した所はひじ)

オレ
ひざ・・・・ぁ・・・(・・・

もちろん周りは大爆笑\(^0^)/

省略したのに引っかかるとは・・・なんなんだオレ
また失態を犯してしまったぜぃ!!

今日はよくいじられた(ノ∀`)
オレも自分でワラってたからね(

周りにヘルプって言ったけど
「かまってもらえるうちがいいのよv」
っと返事が返ってきた

もはやなすすべなし!:';・(゚Д゚(⊂三(・∀・ )

まぁ楽しかったが(

ふう。。。 

みなさんお久しぶりー♪

どうやらPASS抜きの件に関しては落ち着いた?ようですねb
他の日記見ると結構INしてるそうなんで

オレもINしたいんだけどねぇー・・・
中々暇がないというorz

パッチやらなんやらで
もう追いつけなくなってるー様な気がする><;

分らない事あったらみなさんよろしく<。。>

ふむ 

ハッキングの件について

ネクソンはサーバーをやられてないのかも知れない。
やられてたらゲームルールをすべて変更できるはず。

サーバではなく何か特別なソフトを使ってるのかもしれないですね
特に時々ネクソン側で起きる不都合

MTSのメンテとかよくありますよね
ポイントショップのメンテとか
エルフは新しく出たけんね

多分その辺に色々プログラムにバグがあるんでしょう。

そこに何かのプログラムソフトを使ってるんだろうなぁと

思う!

第一、SHOPから出ると頭の上にIDが出てくるとか・・・

メイプル上のプログラムでそういうのがないと現れないと思う。

そこを他の人が何かのソフトで見えるようにしたのかなって思うことぐらいかな;

まぁそのうち直ると思われv

公式サイトでNPCのメンテがありましたが・・・
何か関連する物があったのかなって思う


そして同一MAPですれ違う事でID抜かれることはないと思う
何か条件を満たしたのかも知れない

SHOP入ったり、露店開いてたりとか

とりあえず普通の狩りだけしてれば安全と思った!

プギャΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノエラソウニコノー

ハッキング 

やあ こんばんわ

申sとこを見たらメイプルが大変なことになってる模様
なにやらネクソンのサーバーがハッキングされたという噂がちらほら聞こえます。
目的はランカー上位のPASS抜きの模様



まぁ暇だったんで色々調べてたんですけどね・・・
結果
どこを見ても内緒・トレード・すれ違い・同MAPに居るだけで
PASSが抜かれると話が出てます

中にはネクソンが対策をして落ち着くまでINしないという人まで出てきてますね


日本じゃないんだけど・・・@@
いつだったかわからないが多分2月ぐらい
まぁ知ってるとは思うけどね。。
知らない人のために・・・笑

韓国情報保護振興院?ってとこが中国のハッカーグループに一度大規模なハッキングを受けてたそうな。。。
狙われたのはメイプルとハンゲームのID

その日辺りからメイプルのお知らせにもアップデートをするように呼びかけているようですが・・・

日本のもやられてしまったのかなぁ。。;
これからどうなるんだろうー・・・と鬱になる><;

これは余談だけど
中国ではオンラインゲームとかをしすぎて死ぬ人もいるそうな
中には7日間ずっとゲームして死んだ人がいるみたい

こうはみんなならないように(

ハッキング対策は・・・
メイプルで通用するかは謎;
でもハッキングって言ってもパソコンのセキュリティは通るはずですから・・・用はセキュリティの強化だと思うんですけどねー・・・

実際どうやってIDやPASS抜かれていくかはわからないからなんとも言えないです・・・

昔は、ID教えたり、IDを誕生日にし、今日は誕生日だと言ってしまい抜かれていくのが多かった。

今は・・・
ホント謎

とりあえずやられていく側からして、できることと言えば
セキュリティー強化 しかないですね。

・基本ファイアウォールを有効にすること
・スパイウェアは週に2、3回駆除すること
ソフトはフリーなんで探してちょ!
・クッキーは まぁ・・・こまめに削除する事をお勧め
ツールのインターネットオプションにあるからb

とまぁ・・・ゴク一般の知識しかわかりません><;!

これがメイプルのPASS抜き対策になるかは分りませんが
やるだけやった方が悔いが残らないかと・・・お、思うよー!

でもなぁー・・・ネクソンのサーバーがやられてるなら
対策が通用するかのぉー( ==)

netanashi 


ってことでこれだけc(゚д゚c)

おrz 

こんばんわ!

土曜日にジャクムあったんですが
あるチームに邪魔されて中止になりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして始まる前にあんぱんからのバーサク20をやってみたんですが・・・



失敗したああああああああああああああああああああああ




うぉおおおやべぇ


すまんあんぱん・・・オレの運が足りなかったばっかりに・・・;
orz

ハロー 

昨日はジャクム戦!
バーサクを狙いやや数週間・・・
出ませんね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかしめげずにコミュを頑張って行こうかと思ってます!

それはそうと

トモロク見たらskskくんのトモロクがない( ゚д゚)(゚д゚)(゚д゚ )
そういやギルドだけにしか入れてなかったようなきがす・・・

これだと破翼sがINしてても分らないorz

で、昨日トモロク送ってみたんですが・・・
相手のトモロクがいっぱいでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一つ枠を減らしてたもれヾ( ゚Д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
後アジカン君ともトモロクしたいなぁー
